スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷啓さん…ご冥福をお祈りします。

『ガチョ~~~ン!』でおなじみの 谷啓さんが11日に亡くなられたそうです。

ううう・・・

谷啓さんといえば、クレイジーキャッツで一世を風靡した大物です。
でも、いろんなジャンルの音楽コラボも積極的にしていて、オイラはいい人だなーって思ってたんです。

スチャダラパーの「あんた誰?」にもラップしてくれてます。

あのしょぼしょぼっとした眉がすごく優しそうなんですよ。みてて心が穏やかになって、安心します。


NHKの美の壺でも語り口調に癒されてたなあ。


また大事な人がいなくなっちゃった(:D)r2

(´・ω・`)  ショボーンだよ。

スポンサーサイト

日清にちょっと一言物申す。

日清の 18年間 販売されていた「ラ王」

『ラ王、終わる』2010年8月に生産終了いたします。18年間、御愛食ありがとうございました。

という、まるでお葬式な広告を見て みんなどう思ったかな。

オイラは、週刊少年ジャンプの裏表紙にあったのを見て、「ああ・・・終わっちゃうんだ。しかたないね…」
と、すこーしセンチな感情を抱いたわけです。

で、今…。 あるぇ?
ラ王販売してる?ホームページに新しい八角形のラ王の広告出てますけど;

あの切ない思いをどうしてくれるんだ>< まあ、これは小さいことなんだけどね。


日清食品がCM撮影のため山から登山者を追い出して問題に

まあ、かいつまんで言うと、山頂でCM撮影してて、ほかの登山家になんの告知も、協力要請も出してない状態で
行く手を阻んだってことなのよ。

槍ヶ岳ってのは険しい山で有名で、投書したおじさんはハシゴの下で30分も阻まれてたんだって。
その画像あるから貼るわね。
こんな険しいとこをがんばって登ってきたわけですよ・・・

槍ヶ岳

頂上目前ってところです・・・ あれ?

ハシゴ

ハシゴの下で30分も、待たされるって。。。こんなところで?!狭い><
それはキレるって;オイラもあかんわ!って思った。
私物化にもほどがあるってね。

新CM一度公式HPに貼ってあったらしいけど、不快に思われる方もいらっしゃるとのことで今はきれいに消えてます。日清どうしたの?;
その時の役者さん(照英さん)は とんだとばっちりだよね。ブログで謝罪コメント寄せてるとか、かわいそうでならない。


そして一番がこれ><

いままで長ーい付き合いだった ひよこちゃん。
そう、チキンラーメンのマスコット「ひよこちゃん」のデザインが一新だそうです;w:

新デザインがコレ
biz1007281630023-p1.jpg

旧デザインがコレ

biz1007281630023-p2.jpg

個人的な意見になっちゃうんだけど、白目あると表情が出てしまうので
旧デザインのほうが好きです。
目つき悪くないか?;

とまあ、今 日清に対して、ちょーっといやなイメージが先行してますね。
残念でなりません(´・ω・`)  

今 敏(こん さとし)監督  安らかに。

鬼才、今敏監督が8月24日 すい臓がんで死去されました。46歳でした。

パーフェクトブルー・・・ パプリカ

オイラの好きな作品の大監督ですよ。

46歳なんて早すぎるよ;マジっすか?


オイラと今敏監督作品との出会いは、レンタルショップでふとみるとパッケージがきれいなアニメがあるんです。タイトルも「パーフェクトブルー」
10年くらい前かな。

おもしろそうw と借りたらもう。びっくりですよ。すごい衝撃。

はじめは緩やかにはじまって、それでいてちょっと皮肉な感じw
ところが後半に行くにつれて、その世界がだんだん急速にくるってくる。もう怖いの@@
怖いけどおもしろいの!!

友達に薦めるビデオで コレいつもすすめてました。
薦めたくせに、オイラまた観たくなってまた借りるくらいねw


訃報で、調べたらこの作品がデビュー作だったんですね(映画の)。知らなかったっす。

そんで パプリカ。

はっきりいて、監督の作品と知らないでまたジャケ借りw

その世界観と、音楽で「同じ人が作ったのかな?」と思ったくらい。このときまだ監督の作品と気づいていません;(アハハ)
また引き込まれましたね。
不気味な感じがまた音楽でより怖くて・・・・

パプリカのサントラMP3で落とすほど好きです。作業用BGMに入れてます。

千年女優  これもまたw

今敏監督作品だからって理由で観てないから安心して。「○○監督作品だから観る」という、発想で見てないのよ;

ジ○リだから観るって理由じゃないってこと^^(ジ○リ批判じゃないよ)


だからその 好きだった。作品が純粋に面白くて好きだったんだ。


だから、『「パーフェクトブルー」「パプリカ」などを手掛ける鬼才 今敏監督が亡くなられました』と訃報聞いた時

ええええええええええ?!
ってびっくりしちゃったんだよ。

同じ監督だったのか!(ここでやっと知る)

残念すぎる。もったいないよう:w;


あのような作品が、もうみれないと思うと本当に残念でしかたありません。
こんな才能の監督 
もうこの先 現れないんじゃなかろうか;

心からご冥福をお祈り申し上げます。

もうお盆過ぎまして

暑さ寒さも彼岸まで… と申しまして

どんなに残暑きびしくても、彼岸すぎれば 秋は来ちゃうよ~という話です。

パソコンが変わってしまい、まえにDLしてたソフトが期限切れでDLできなくので
動画あげられなくなったし(キレイにエンコするやつ)

お気に入りに入れてた「みこぬん」の日記も、どこなのか探すことができなくなっちゃって
オイラは少しだけ寂しいことになってしましました(:D)r2

みこぬん!これ観てたら悪いけど、おちえて!(*´;ェ;`*) うぅ・・



あと、最近のイラスト投稿といえば、マビノギにファンアートというところへ時間があったらコモコモ。
うれしいことに、ネタ絵にもかかわらず
「うちの3戦士」 と 「ネヴァン暴走!」がお勧めファンアート入りにwwww

みてくれた人ありがとう!!!コメつけてくれた人ありがとう!!!投票してくれた人ありがとう!!!
∩(´∀`)∩ 

こんな感じですが、のんびりやっております。



貯金もう全然ないので節約生活ですが パスタいっぱい買って乗り切るつもりだよ~~~うのおおおお!!!

半年たつですね~

2010年残すところ半年となりました。

6月すぎてやることといったら相変わらずゴロゴロ ・¥・

最近のお気に入りは、ごひいきにさせて貰っている猫カフェの新入りちゃんです。

通称:まめーず(オイラが勝手に言ってます)

大豆(だいず)くんと小豆(あずき)くんです。


やんちゃだったまめくんが去ったあと(新しい飼い主が決定したので)入ってきた、おっきいのとちっちゃいのの新しい名前なのです。

まだ生まれて1ヶ月程度なので手のひらくらいのミニマムサイズ。

ちょろちょろ動き回るので足下注意のニャンコ兵器なのです(# ゚Д゚)ゥガァ

初めてお目見えしてすぐに来店しまして、どんなに小さいか見たんですが・・・・・


もだえ死ぬくらいちっさい!!そしてかわいいいいいいいいい(;゚∀゚)=3ハアハア


兵器とはよく言ったもので、オイラが座ったとたんにオイラの膝によじ登る。よじよじ・・・・(キュアアアアア( ゚Д゚))←心の声

そして、、、

太ももにたどり着いたとおもいきや。。。
スースー。。。。寝てます。(ぐあああああああああああ…)((((;゚;Д;゚;))))←精神崩壊


子猫なんだも!!子猫なんだも!!!_ノ乙(、ン、)_

初めてあったオイラなのに、警戒しないですぐおもちゃに飛びつく、食いつきの良さ!!!

今じゃすっかりネコスタッフの一員のようで、みんなにもみくちゃにされてますw


あかん、ネコの話しかしてねぇええ!!!(/ω\)←ネコバカ


つまり、まめーずは、破壊力すごいよ!ってことです。(`・ω・´)キリッ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。